印鑑のデコケース

  • RSS

いつからですかね~、デコが流行り出したのは。
気付いたら世の中がデコレーションで溢れていました。
女優さんや有名人のかたがあらゆるものをデコってテレビで見せていました。
至るものがデコレーションされてますよね。
今ではもう流行り廃りではなく、何て言うんでしょう、ジャンル?というかそんな感じになっていますよね。
ギャル=デコみたいな。いや、よくわかりませんけど。

ちなみにわたしのデコグッズは、一個だけあります。
今から五年位前ですかね、デコボールペンを作ってもらったのが唯一あります。
オーロラのラインストーンがぎっしり散りばめられていてとってもかわいいボールペンなのですが、使いにくい。
長時間使うと痛いんですね。
なので機能性には優れていないかと・・・。
でもまあやっぱりかわいいので、いつも胸ポケットに差していました。
おそらくわたしにとっては、このボールペンが最初で最後のデコグッズになるかと思います。

それにしても、デコれないものはないんじゃないかってくらい色々なものがデコられていますね。
堅いイメージの印鑑ですらデコられちゃってますからね。
印鑑ケースもデコられたものを見つけたのですが、わたしだったら印鑑自体ではなく、ケースのみデコが良いかも。
印鑑に装飾するのは何だかあまりよろしくないような気がするので。
完全に個人的な意見ですが。
ケースだったらかわいいかな~と。
うん、ケース、かわいいかも。
渋くなりがちな印鑑ケースも、キラキラにデコったものだったら、カバンに入れていてて、おしゃれの邪魔をしなさそうですよね。

〔お気に入りのショップ〕
ハンコのことなら、印鑑・はんこの専門店「ハンコヤドットコム」がオススメ。
印鑑関連商品や、印鑑に関する知識が満載です!
印鑑を使い分ける
http://www.ico-ne.org/
印鑑の処分
http://www.eqocommunications.com/

このページの先頭へ